こめかみニキビ

こめかみニキビがひどいけど治らないのかな・・・・

当サイトは、こめかみニキビがひどい為に治らないんじゃないかと不安に思っている方と一緒に、こめかみニキビを治すための情報を共有するサイトです。

 

 

こめかみニキビ

当方も結構こめかみニキビが時々出来るタイプでいろいろと試した経緯がありまして、少しでも情報を共有できたら嬉しいなと思っています。

 

 

 

個人の体験によるものなので、医学的な確証や保証などまで出来ませんが、参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

◆◆◆こめかみニキビの原因

 

 

よくこめかみニキビの原因はストレスだ!と言い切る方もいるのですが、一概にそれだけではないと思います。

 

 

ストレスがなくても、出来たことはあるし、ストレスで必ずしもこめかみにニキビが出来るというわけでもなかったので・・・・。

 

 

 

 

こめかみニキビの一番有力な原因は・・・

 

 

洗顔やシャンプーの洗い残し

 

といわれています。
実際髪の毛の生え際とかは、日々の洗顔で完全にゆすぐのは結構大変ですよね。
お風呂場での洗顔はシャワーでじゃ〜っと顔全体を洗い流すので大丈夫なのですが・・・

 

 

この洗い残しというは、結構他の場所にできるニキビにもよく言えることで、背中ニキビがひどい時などにもよく見られる原因です。

 

 

それ以外の原因としては・・・

 

 

髪の毛

 

こめかみは髪の生え際で、どうしても髪の毛がかかりやすいです。

 

髪の毛の油分が肌に刺激を与えてしまって、ニキビができやすくなるのです。
ですから、こめかみニキビを繰り返すようなら、すっきりと髪の毛をまとめてこめかみにあたらないようにするか、ショートにするか、とにかく髪の毛を当たらないようにするだけで、ニキビができなくなる人が多いです。

 

髪の毛がニキビの原因になりやすいのは、こめかみだけでなく眉間ニキビにもいえます。

 

 

 

食生活

 

食生活が偏っていると、どうしても肌の状態が不安定になり、ニキビがこめかみだけでなく顔にできやすくなります。

 

 

 

ホルモンバランス

 

ホルモンバランスが崩れるとニキビはできやすくなります。
皮脂の過剰分泌によりできやすくなるのですが、きちんと洗顔と保湿をしていれば上手く乗り越えることもできます。

 

生理前後にニキビができやすということもあり、個人差はありますが、女性の場合は結構ホルモンバランスの影響は大きいと思われます。
一概にホルモンバランスだけのせいにもできませんけどね(^^;)

 

 

 

ストレス

 

ストレスを感じると、人間は体調が悪くなります。
ストレスは万病の元といわれるほどで、ニキビにも大きく関係していると言われています。

 

 

 

 

 

◆◆◆こめかみニキビの治し方

 

 

原因がわかればそれを改善していけば、かなりこめかみニキビは治しやすいです。

 

治しやすいのですが、またできやすい部分でもあるのです(^^;)

 

 

 

完全にこめかみニキビを出来ないようにすることはできませんが、治した後は予防をしっかりとすれば、こめかみニキビがひどくて悩むということからは開放されると思います!

 

 

 

 

洗顔

 

洗顔

洗顔をして清潔にすることはもちろんの事なのですが、こめかみニキビで特に気をつけたいのは、やはり『洗い残し』です。

 

 

洗い残しが原因のことが多いので、それさえ気をつけるだけでニキビができなくなることが多いですし、再発もしにくくなります。

 

 

保湿

 

ニキビは乾燥肌だとできやすいので、保湿には気を使うといいといえます。
化粧水だけだとすぐに蒸発してしまうこともあるので、しっかりとクリームまで塗って保湿を心がけるといいです。

 

ニキビ跡までもケアできるベルブランなどは、かなり保湿量もあり化粧水というより美容液なみなので、試してみるといいかもです。

 

皮脂が多くてクリームをつけるのに抵抗がある場合もあるかと思いますが、さっぱりとしたクリームも最近は多いので、お試しなどで試して自分の好きなスキンケア商品をみつけることも大切です。

 

 

 

メルラインの凄さの実感感想コメント

 

アゴニキビにはメルライン。ニキビ治しにはメルライン効きますよ。ニキビに悩んでたら治りますよ。

 

今までのニキビ薬ではなかなか治らなかったんですが、メルラインに変えてから、すっきりさっぱり感が違います。なんたって使わなきゃわからない感じです。美容雑誌やメディアで沢山取り上げられて女性に大人気です。ニキビで好きな人にも恥ずかしくて見せれない悩みを持った方も多いと思いますが、これはオススメですよー。

 

 

不安はいっぱいあると思います。このままずっと治らないんじゃないか、手術して綺麗に治そうかなとかレーザー治療を受けた方がいいんじゃないかとか市販の塗り薬の方がいんじゃないかとかビタミンサプリを摂取した方がいんではないか様々な悩みをもつのは当たり前です。特にアゴフェイスラインが気になりますね!

 

全てメルラインを試した方がいいですよ。素敵な女性になるにはかなりのいい商品です。メルラインは効果覿面。絶対に損はない商品です。